当機関の評価者(機関職員を含む)は、第三者評価の実施に当たり、下記自主規制を遵守し、新型コロナウイルス感染症の予防対策を実行いたします。
(1)以下に当てはまる者は、訪問を控えます。
・感染が拡大している国や地域等への旅行歴(1ヵ月以内)がある者。
・訪問当日までの2週間以内に、発熱や咳等の体調不良が生じた者。
・感染した場合に重症化するリスクが高いと不安を覚える者。
(2)訪問については、事業所の意向や調査方法の調整を十分に行います。
(3)訪問する人員は、評価手法を遵守しつつ、必要最小限の人数にいたします。
(4)対応する事業所の職員様につきましても必要最小限の人数をお願いします。
(5)マスクは常時着用いたします。
(1)検温、手洗い、うがい等事業所が用意している予防対策を完全に実行してから入室いたします。
(2)対面時は、事業所職員様との間隔は、適切な距離(最低1.5.m以上)を設けます。
(3)資料等を閲覧する際は、アルコールタイプのウエットティッシュ等で手指を除菌して対応します。
(4)コロナ蔓延予防期間中は、利用者様との会食は中止し、食事中の様子だけを観察させていただきます。
(1)対面訪問の自粛が必要な場合は、事業所様と十分協議のうえ、下記の特例評価手法を用いて評価を実施いたします。
・リモート会議
・時間を指定した電話交換
・文書交換
・その他